日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

東京ガス社員MF浅利先制アシスト/J1

後半39分、東京MF浅利(左)は札幌MF鄭に激しく削られる
後半39分、東京MF浅利(左)は札幌MF鄭に激しく削られる

<J1:東京1-0札幌>◇第5節◇5日◇味スタ

 競技生活12年目を迎えた「サリー」の魔法が、効いた。連敗阻止の使命を胸に、東京MF浅利が今季リーグ戦初先発。前半12分、ボランチの位置から攻撃参加し「相手の裏へ抜け出すスピードを生かしたい」という狙いどおり、カボレへの浮き球パスで先制点をアシストした。茂庭の故障離脱で連係面が不安なDF陣には「味方が攻めるときはラインを上げろ」と鼓舞。前節横浜戦で3失点完封負けしたチームを、今季ホーム戦初勝利に導いた。

 97年に入社した東京ガス人事部からの出向社員。指揮官が代わり、プロ契約の若手が次々と台頭しても、JFL時代からチームを支えてきた自負がある。昨季も開幕から1勝4敗の危機に先発復帰し、3戦連続無失点に貢献。「サリーさんがいれば安定する」という周囲の信頼は揺るがない。

 同じサラリーマン選手の大宮MF斉藤と励まし合ってきた。この日の戦友の2得点に「やるなあ。オレも負けられない」と闘志を新たにした浅利。いぶし銀の魔法が、今季も東京の力になる。

 [2008年4月6日8時59分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは








日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです