-電撃復帰はある?

 宮里 100%ないと、今は思っている。自分にいろんなことができる可能性があると思っている。4歳からゴルフを始めて、20年以上、ゴルフを通じてたくさんの方にお世話になった。違った形で恩返しをしたい。

 -どんな14年間でしたか

 宮里 思っていた以上の結果。これ以上ないゴルフ人生だった。引き際の寂しさよりも、こんなにたくさんの人にサポートして頂いた感謝を胸に残り戦えるのは幸せ。それをかみしめています。

 -仲間からはどんな言葉をもらったか

 宮里 後輩からも「寂しい」という言葉をもらった。後輩、友人、家族、決めたことを支持してくれて、暖かく受け入れてくれた。

 -家族にはいつ伝えたのか

 宮里 昨季のエビアンマスターズを終えて、2人(両親)には伝えた。驚きもなく、自分が幸せだと思う道を歩みなさいと言ってくれた。兄2人も同じでした。

 -今後の残りシーズンは

 宮里 今のところ決めていないです。最後の試合は確実にこれとは決めていない。エビアンマスターズまではアメリカでしっかり戦いたい。自分がプレーできるチャンスがあれば(日本でも)したいです。(6月の)サントリーは最後というより、一区切りにしたい。

 -第2の人生は

 宮里 そこも具体的には決まっていないのが現状。そこのはざまで、悩んだ。次、自分が何をするか。自分に何ができるかを改めて(引退後には)考えていきたい。

 -結婚は

 宮里 それは今のところはないですね。