不倫スキャンダルの渦中にいるタイガー・ウッズ(33=米国)とエリン夫人(29)が、一緒にカウンセリングを受けていると、17日付の米USウィークリーが報じた。情報筋によると「ウッズはエリン夫人にただ繰り返し謝るばかり」で、効果は上がっていないという。

 さらにウッズはカウンセリング後にフロリダ州の自宅近くのゴルフコースに出向き、ゴルフボールを打っているという。「誰にも見られないように、暗くなってからコースに出る」(情報筋)。ふだんは自宅に引きこもり、自分のスキャンダルを報じたテレビ番組や、大好きなスポーツ番組も見ていないという。

 17日には米ABCニュースが「離婚は100%」と報道。英紙デーリー・ミラーも「エリン夫人が100%離婚すると友人に打ち明けた」と報じた。ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙は、ついに夫人が敏腕離婚弁護士のソレル・トロープさん(82)を雇ったと報じた。離婚が成立すれば慰謝料が250億円にもなる可能性もある。

 英ブックメーカーのウィリアム・ヒルは、エリン夫人の得る慰謝料を予想する賭けを実施。1億ドル(約90億円)から5億ドル(約450億円)の間がオッズ1・5倍で、1億ドルより少ない予想が2・5倍、5億ドルを超えると26倍の高倍率となっている。