不倫スキャンダルに揺れる男子ゴルフのタイガー・ウッズ(34=米国)が、妻エリンさん(30)に資産の半分となる3億ドル(約270億円)を支払うと申し出たらしいと、英ニューズ・オブ・ザ・ワールド紙が報じた。ある情報筋が同紙に明かしたところによると、友人から「ウッズからクリスマスに何をもらった?」と聞かれたエリンさんは「3億ドルよ。サンキュー・ベリーマッチ!」と答えたという。

 同紙によるとエリンさんは、クリスマスをカリフォルニアのスキーリゾート地で過ごした後、フランスの高級スキーリゾート、シャモニーに飛び、双子の姉妹や友人らと30歳の誕生日を祝った。離婚の計画を進め、6カ月以内にはフロリダ州オーランド近くで新生活を始めるつもりという。情報筋は「彼女はタイガーと離婚することを100%決意した」と話したという。

 一方、ウッズは最近、泥沼の離婚を経験したゴルフ界の友人マーク・オメーラと連絡を取って、アドバイスを受けているといい、ウッズは数日中に声明を発表するとみられるという。情報筋は同紙に「タイガーは1年間はゴルフをやらない予定だった。しかし今や、試合欠場が延長される可能性が出てきた。関係者のほとんどが、彼が2012年前に復帰するかどうか、わからないでいる」と話している。