新監督を探すフィリーズが、今週にもジョー・ジラルディ氏と面接を行うことを予定しているようだ。MLBネットワークのケン・ローゼンタール記者が伝えている。MLB公式サイトが報じた。

他メディアはダスティ・ベーカー氏とバック・ショーウォルター氏も今週中にフィリーズとの面接に臨むと述べていたが、ローゼンタール記者も同様の内容を伝えている。なお、MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者は、マイク・ソーシア氏もフィリーズの新監督候補になり得るとしている。

ジラルディ氏、ベーカー氏、ショーウォルター氏は3人合わせてメジャーで8000試合以上を指揮した経験があり、全員がチームを優勝させた実績を持つ。ジラルディ氏は2009年にヤンキースをワールドシリーズ制覇に導き、ベーカー氏は02年にジャイアンツを率いてナ・リーグ優勝。ショーウォルター氏は14年にオリオールズを地区優勝させている。

前回は、それまで監督経験のなかったゲーブ・キャプラー氏に白羽の矢を立てたフィリーズだが、今回は経験豊富な人物へと舵を切ったようだ。なお、ジラルディ氏はメッツとカブス、ベーカー氏はメッツの新監督候補ともみられている。ショーウォルター氏は先週、エンゼルスと面接を行っている。(AP)