レッドソックスからフリーエージェント(FA)となったザンダー・ボガーツ内野手について、最高で2億ドル(約280億円)あたりの契約になるのではないかとの見方が出ている。なお、同選手の代理人は「どこかの球団を優先するつもりはない」とし、強気の姿勢を見せている。

ボガーツについては最大で11球団が関心を示しているとの報道があるが、複数の代理人の話として米スポーツ専門局ESPNのバスター・オルニー記者が伝えたところによると、ボガーツの値段は1億8000万ドルから2億ドルあたりになりそうだという。市場の高騰がその一因とみられている。

なお、レッドソックスの地元メディア「MassLive」によると、ボガーツの代理人であるスコット・ボラス氏は「われわれはマッチングを試みるようなことはしない」と述べたほか、「どの球団とも合意にためらうことはない。市場でどこかの球団を優先するつもりもない」ともコメント。他球団から提示されたオファーを別の球団に知らせて金額をそろえるかどうか様子をうかがうようなことはしないと話した。

ボガーツを巡っては、パドレスやカブスなど複数の球団がほかのポジションを考慮に入れつつ、関心を示しているとのうわさもある。だがボラス氏は、接触してきたどのチームもボガーツを遊撃手として使うプランを持っていると語ったという。