上腕の筋肉の炎症で開幕を負傷者リスト(IL)入りで迎えたメッツのサイ・ヤング賞右腕ジャスティン・バーランダー投手が、4月中に復帰できる見込みであることがわかった。米ESPNが報じている。

バーランダーは7日、75%の力で投球練習を実施。「痛みは消えている。すべて順調だ」と語り、復帰まであと少しだと回復の手ごたえを感じている。

一方、バック・ショーウォルター監督は「(バーランダーの復帰については)かなり慎重になっている」とコメントしている。

40歳のバーランダーはトミー・ジョン手術明けだった昨季、アストロズで18勝4敗、防御率1・75の好成績で自身3度目のサイ・ヤング賞を獲得。オフに2年総額8670万ドル(約117億円)でメッツと契約した。