昨季からドジャースの正中堅手に定着したジェームズ・アウトマン外野手(26)が3日、ドジャースタジアムで行われたファンイベントに参加し、大谷翔平投手(29)について言及した。

地元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マケーン氏がXにアウトマンのインタビュー動画を公開。その中でアウトマンは大谷の加入について感想を求められ「彼を獲得したと聞いたときはとても興奮したよ。チーム全体がそうなったと思う。打撃練習がすごいって聞いているから、見るのが楽しみ」と話した。

アウトマンは22年7月にデビューし、昨季は開幕からロースター入り。2年目ながら151試合に出場して打率2割4分8厘、23本塁打、70打点、16盗塁、OPS・790を記録。新人王投票ではキャロル(ダイヤモンドバックス)、千賀(メッツ)に次いで3位だった。昨季について「たくさん学ぶことがあったよ。今までで一番楽しかった」と振り返り「今年も良いプレーをできるようにしたい」と意気込みを口にした。