勝利投手となったドジャース山本由伸投手(26)のインタビュー中に、シャンパンを持った大谷翔平投手(30)が乱入した。
山本は5回2安打無失点の好投。第1戦で3回5失点と苦杯をなめたパドレス打線にリベンジを果たした。シャンパンファイト中にインタビューを受け、「自分の仕事もできて、チームも勝てたので。本当にうれしいです」と喜びを口にした。
パドレスはダルビッシュ有投手(38)が先発。ポストシーズンで日本人投手が投げ合うのは史上初となった。その思いを問われ、「素晴らしい試合で、同じ試合に登板できたことが個人的にうれしく思いますし、本当に尊敬してる…」と話すと、シャンパンを持った大谷が「フォーーーーー!」と叫びながら乱入。山本に豪快にシャンパンをかけて喜びを爆発させた。



