パドレスのダルビッシュ有投手(39)が、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、45歳の誕生日を迎えた妻で元レスリング世界女王の聖子さんとの写真を公開した。

「Happy Birthday」と祝福のメッセージとともに、聖子さんの肩を抱き寄せながら、笑顔のツーショット写真を投稿した。

この日、ダルビッシュはドジャース戦に先発。6回1安打1失点5奪三振と好投し、今季3勝目(3敗)を挙げた。この日の勝利で、日米通算206勝(日本93勝、米国113勝)をマークした。

前回登板のドジャース戦では初回にフリーマンに3ラン、パヘスにソロを浴び、4回4失点で降板したが、リベンジに成功した。

試合後には「妻も一番下の息子も同じ誕生日で今日も見に来てくれてるので。それでいいピッチングできなかったら、ちょっと恥ずかしいなと思ってたので。でも、結果的にいいピッチングができて良かったです」と笑顔で話した。

前回の直接対決では、痛恨の3連敗でドジャースに首位を奪取されたが、今カードは先手を取り、同率首位に並んだ。

ダルビッシュ「四球でもいいっていう配球を。申し訳ないですけど、大谷くんには」/一問一答