ドジャースのインスタグラムが更新され、試合前に選手たちが集合写真の撮影会を行ったシーンなどが投稿された。
大谷翔平投手(31)とフレディ・フリーマン内野手(35)の2ショットなどに加え、山本由伸投手(27)は自撮りで金慧成(キム・へソン)内野手(26)との2ショットを撮影するなど、ほほえましいシーンが公開された。
SNSでは「山本投手とキムさん仲良しですね!」「ヨシ&キムがかわいすぎる」「これぞドジャース」「素敵なチームだね」など多くの声が集まった。
山本は今夏のオールスターに初出場したが、雨の影響で当初の撮影時間が変更になり、間に合わなかった。大谷のインスタグラムなどでは、卒業アルバム風に顔写真を右端に追加されたショットが公開されるなど“いじり”を受けていた。SNSでは「山本君、今回は参加しているね」「由伸さん、卒アル風じゃなくて良かった」などの声もあった。
この日のドジャースは計4本塁打が飛び出すなど、投打がかみ合い3連勝。2位パドレスとの差を2ゲームに広げた。



