ドジャースのミゲル・ロハス内野手(36)が、8日(日本時間9日)に行われるフィリーズとのナ・リーグ地区シリーズ第3戦でスタメンを外れる見込みとなった。
7日(同8日)にドジャースタジアムで開かれた会見でデーブ・ロバーツ監督(53)が「今日は休養日としているので、明日は先発から出場することはできないでしょう」と明かした。
ロハスは「7番三塁」でスタメン出場した第2戦の6回、2死一、二塁の場面でボームのゴロを捕球。自ら三塁ベースへ飛び込むように触塁し、気迫のプレーで危機を救った。その際に足を引きずりながらベンチに下がり、その後に途中交代していた。
ロバーツ監督は「ハムストリングを少し痛めている。明日の試合で必要なプレーはできると思います。でも私が思うに、彼は大丈夫だよ」と見解を述べた。



