ドジャース佐々木朗希投手(24)が、カージナルス戦に先発し、6回5安打3失点と粘ったが、今季3敗目(1勝)を喫した。

今季初のクオリティー・スタート(QS)を達成し、球数も自身最多の104球を投じたが、力投が実らず、チームは今季ワーストの4連敗を喫した。

1回は、先頭のウェザーホルトを中飛、ヘレラを二ゴロ、バールソンに四球を与え、ウォーカーに中前打を浴びたが、ゴーマンを速球で空を切らせ、無失点に抑えた。

2回は、先頭のウィンを三ゴロ、チャーチを三邪飛、ウリアスに死球を与えたが、スコットを四球で2死一、二塁のピンチを背負ったが、ウェザーホルトを空振り三振に抑えた。

3回は、先頭のヘレラに二塁打を許し、バールソンに先制の適時二塁打、ウォーカーに2ランを浴びた。ゴーマンは空振り三振、ウィンを遊ゴロ、チャーチに二塁打を浴び、ウリアスを一邪飛に抑えた。

4回は、先頭のスコットを中飛、ウェザーホルトを中飛、ヘレラは空振り三振で3者凡退に抑えた。

5回は、先頭のバールソンを中飛、ウォーカーを右飛、ゴーマンを左飛で2イニング連続で3者凡退に抑えた。

6回は、先頭のウィンを遊ゴロ、チャーチを二ゴロ、ウリアスを捕邪飛で3イニング連続で3者凡退に抑えた。

【ライブ速報】大谷翔平4打数ノーヒット、佐々木朗希は6回104球3失点粘投も3敗目 ドジャース4連敗/詳細