ブルージェイズ岡本和真内野手(29)は、適時打を含む2安打で、15度目のマルチ安打をマークした。
本拠地でのヤンキース戦に「5番三塁」で出場し、0-2の2回先頭の第1打席で、先発右腕ウォーレンの低めカーブを捉え、右二塁打。0-2の3回2死三塁の第2打席では、外角スイーパーを体が泳ぎながらも三塁線へはじき返し、相手の送球がそれる間に一塁に駆け込み三塁への適時内野安打となった。
2-2の5回1死走者なしの第3打席は二飛、3-3の8回先頭の第4打席はスライダーを空振り三振で、4打数2安打、1打点。打率は2割3分5厘、OPSは.761となった。マルチ安打は今月だけで5度目だった。
チームは8回まで3-3の接戦だったが、9回表にリリーフ陣が一気に5点を失い、敗戦。2連敗で2カード連続の負け越しとなった。



