札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

6月2日に鎌ケ谷スタジアムで行われたヤクルトとの2軍戦は、とてもドキドキな試合でした! 先制したのはヤクルト。9回に追いついたのですが、10回に再び2点を取られ…。しか~し、さらにその裏の攻撃で同点に追いつく白熱の展開。

クライマックスは延長11回の攻撃。バッターは森山恵佑選手。左翼方向へ打ち込むサヨナラホームラン! 森山選手はもちろん、待ち構える選手の皆さんの笑顔は最高でした! 感動的な試合が見られて最高の日曜日でした。

待ち構えるといえば、先月、左右両打席本塁打を打った杉谷選手に対するベンチのチームメートのみなさんが、ハイタッチ拒否で“お祝い”していたのは爆笑でした。

「杉谷選手といえばスルー」と言うくらいなじみのシーンになっている、いじられキャラ。いろいろな愛され方がありますね(笑い)。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。