侍ジャパンの4番候補と元フェアリージャパンのビッグカップル誕生だ。広島鈴木誠也外野手(24)と新体操元日本代表でタレントの畠山愛理(24)が真剣交際していることが8日、分かった。9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が2ショット写真を掲載し、報じている。この日、鈴木も畠山の事務所も認める真剣交際で、順調に愛を育んでいるようだ。

◇  ◇  ◇

鈴木が畠山との交際について、真っすぐ前を見つめ、優しい笑顔で打ち明けた。「いいお付き合いをさせていただいています」。理想の打撃とチームの勝利を追い求める男は、真っすぐなプレー同様に真剣交際をはっきりと宣言した。

畠山は新体操元日本代表として12年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪に出場。畠山の所属事務所も「プライベートのことは本人に任せていますので。ただ、いいお付き合いをさせていただいているという風には聞いています」と交際を認めた。現在、リポーターをこなすなどタレントとして幅広く活躍するだけに、スポーツファンだけでなく、多くの人が注目するビッグカップルの誕生となった。

2人はともに東京都出身で同学年。しかも誕生日も2日違い。昨夏から交際をスタートさせ、東京と広島との遠距離の中で、順調に愛を育んでいるようだ。9日発売のFRIDAYに2ショット写真が掲載されている。現在セ・リーグ首位打者の鈴木は就寝前でも打撃のひらめきがあればバットを握り、移動時間も打撃映像を見入るなど四六時中、打撃のことを考える根っからの野球人。だが、野球にはストイックである一方、普段は優しい好青年。同じアスリートとして勝負の世界で生きた畠山だからこそ、共感し合えたものがあったに違いない。

鈴木の所属する広島はセ・リーグのペナントレースで巨人、DeNAとともに優勝争いを繰り広げている。畠山もさらに活動の幅を広げており、鈴木は「相手にも迷惑かけたくない。今はシーズン中でもありますし、そっとしておいてください」と、互いに大事な時期だからこそ、多くを語ることは控えた。ただ、野球に対しても、愛する人にも真っすぐ。堂々の交際宣言に愛の深さが感じられた。