阪神藤浪晋太郎投手(26)が7日、沖縄・宜野座キャンプの紅白戦で21年初実戦に臨み、2イニングを3奪三振1安打無四球無失点と快投した。視察していたライバル球団スコアラーたちのコメントは以下の通り。

▽巨人横川スコアラー「ワインドアップに変えてモヤモヤが取れて、自分で納得してスッキリ投げているのかなという風に思いました。先発ピッチャーは候補としてたくさんいると思うんですけど、その中に十分入ってこれるなという感じはします」

▽中日金子スコアラー「素晴らしいですね。今シーズンが来ても全然OKという投球ですね。素晴らしい速球だが、まだ(力を)押さえているように見える。シーズンに入ったらもっと出ますし、ちょっと怖いですよね」

▽DeNA加賀スコアラー「155キロ出てましたね。自分は2年間(スコアラーを)離れていたんですけど、ブルペンとかでも見ていて、前に比べたら力が抜けてリリースの時にうまく力が入ることがすごく多くなったなと感じた。今日は打者に向かっていく姿勢を見られたので、ちょっと敵にしてはやっかい」

▽広島岩本スコアラー「すごくバランスよく投げているので、球自体もいいですし、力感なく、投げていい球がいっている。ワインドアップでもセットでも一番はやっぱり投げるバランスがいい。軸足にしっかり乗って、投げているから球も軽く投げているふうな球がいっているような強いボールに感じた」

 

阪神紅白戦詳細はこちら―>

阪神担当のツイッターはこちら―>

阪神ニュース一覧はこちら―>