阪神が05年のリーグ優勝に貢献したOBの江草仁貴氏(41)を2軍投手コーチとして入閣を要請していることが11日、分かった。現在は大阪電通大でコーチを務めている。江草氏は02年自由枠で阪神に入団。桟原、橋本との救援トリオは「SHE」と呼ばれ、ウィリアムスと藤川、久保田の「JFK」とともにブルペンを支えた。阪神では今季限りで高橋建育成コーチ(52)が退団し、左腕のコーチがいない。交渉がまとまれば、西武、広島と3球団を渡り歩いた経験と若手に寄り添う指導に期待がかかる。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【ヤクルト】奥川恭伸が今季初勝利 池山監督が称賛「ようやく前に進めた」両リーグ最速20勝

【ソフトバンク】山川穂高が今季30試合目で初スタメン外れる 9回2死で代打出場も空振り三振

【巨人】泉口友汰、復帰戦で1安打「また野球ができてよかった」も悔しさが先「勝ちたかった」

【ソフトバンク】松本晴、こどもの日のチーム10連勝かけ西武戦先発「昨年1勝目もここだった」

【広島】大瀬良大地3回途中6失点KO「最高の流れと勢いをつくってくれたのに…ふがいない」



