開幕から1カ月、阪神が大きな入れ替えに出た。ベテラン梅野隆太郎捕手(34)が今季初めて1軍合流。DeNA戦(横浜)は雨天中止となったが、25日の広島戦(甲子園)から1軍戦力として加わる。
◇ ◇ ◇
◆阪神梅野一問一答
-2連敗中の合流
「やるべきことをしっかりやって、チームのために頑張りたい。負けには貢献したくないから」
-甲子園で再出発。
「自分自身、普通にちゃんと頑張っていく。頑張っていくだけです。本当に」
-ファンも期待している
「皆さんがずっと応援してくれて、SGLでも遠征先でもいろいろ声をかけてくれた。ファンのためにも頑張りたい」
-SNSでも反応が
「そういう人たちが笑顔になれるようなプレーをしたい。結果がついてくればそうなる。ファンを喜ばせるものにしていきたい」
◆阪神梅野の今季ここまで 4年契約を満了した昨オフは、海外FA権を行使せず残留。今春キャンプは若手や調整組が主体の具志川組スタートとなり、プロ13年目で初めて開幕を2軍で迎えた。ファーム西地区ではここまで16試合に出場し、31打数9安打5打点、打率2割9分。直近の19日広島戦(SGL)で左翼へソロ本塁打を放つなど、2本の本塁打もマークしていた。



