日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. スコア速報
  3. 日程&結果
  4. 組み合わせ
  5. 出場チーム
  6. 前回VTR
  1. ニュース
  2. 写真ニュース
  3. コラム
  4. 予想クイズ
  5. マイページ

急きょ渡米栗原の母も応援「次は打って」

 「絶対、決勝戦に行って」。日本時間23日にロサンゼルスで行われた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝の米国戦は、終盤までリードの展開。日本国内のスポーツバーや商店街には、試合開始前から多くのファンが集まり「侍ジャパン」の決勝進出を祈り、声援を送った。

 名古屋市中村区のスポーツバーは日本時間午前9時の試合開始に合わせ通常より早く開店。客と店員が一緒になって大型モニターの中継に見入った。

 名古屋市の大学院生児島貴子さん(27)はWBCは全試合見ているという大の野球ファン。「日本が圧勝すると思う。絶対に勝って決勝に行ってほしい」と力を込めた。

 けがの選手に代わり急きょ渡米した栗原健太選手(27)。山形県天童市にある実家の焼き肉店には午前8時ごろから、ユニホーム姿の少年や後援会メンバーら約40人が集まった。

 7回裏に代打で出場すると、「待ってたぞ」と大歓声が上がった。結果は三振だったが、母親の順子さん(55)は「メンバーに選ばれるだけで良い経験。次は打ってほしい」と話した。

 侍ジャパンの代表合宿が行われた宮崎市。ショッピングセンター「イオンモール宮崎」店内の大型ビジョンで試合が生中継され、買い物客らが熱い視線を送った。

 野球好きの次男諒君(5)と一緒に来店した宮崎県新富町の主婦高橋芳美さん(40)は「人が多くて代表合宿は見に行けなかった。決勝まで行って優勝して、また宮崎に来てほしい」と真剣なまなざしで見守った。

 [2009年3月23日12時21分]

関連ニュース

このニュースには全0件の日記があります。

ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは






野球ニュースランキング


この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  米監督「日本はいい野球をした」/WBC - WBCニュース
  2. 2  日本集中打で逆転、ダルが締めた/WBC - WBCニュース
  3. 3  9回はダルビッシュで締め/WBC - WBCニュース
  4. 4  日本-米国/WBCテキスト速報します - WBCニュース
  5. 5  イチロー第1打席は二ゴロ/WBC全打席 - WBCニュース



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. WBC
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです