日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. スコア速報
  3. 日程&結果
  4. 組み合わせ
  5. 出場チーム
  6. 前回VTR
  1. ニュース
  2. 写真ニュース
  3. コラム
  4. 予想クイズ
  5. マイページ

連覇から一夜明け会見、各選手コメント

WBC連覇から一夜明け、会見した日本代表チーム(撮影・菅敏)
WBC連覇から一夜明け、会見した日本代表チーム(撮影・菅敏)

 稲葉 メジャー5人にまとめていただいて、すごく楽でした。

 栗原 村田さんのケガでの交代で素直に喜べず、複雑な気持ちでいましたけども、一生懸命やりました。

 馬原 今大会は自分の持てる力を十分に発揮できたと思います。

 杉内 思い切り力んで力を込めて気持ちだけは負けないように投げました。

 小笠原 この経験を生かしていきたいし、また野球の素晴らしさを伝えていけたらいいと思う。

 岩隈 自分自身のパフォーマンスをでき、このチームで戦えたことを誇りに思う。

 青木 約1カ月半、本当に中身の濃い日々を過ごしたと思います。

 渡辺俊 ドーピングで3度も引っかかったイチローさんの笑顔が癒やしてくれました。

 藤川 全員が誰より練習をしてきたと思います。その努力したことが自分の中での誇り。

 山口 最高の経験ができて幸せな時間を過ごせたことをありがとうございました。

 亀井 ベンチで一生懸命声を出しました。金メダル、ごちそうさまでした。

 内海 この経験を生かしてペナントレースを頑張っていきたいと思います。

 阿部 いつも最後のバッターだったんで、なんなくてホッとしています。

 中島 いい緊張感の中でこのメンバーと野球をやらせてもらったことに感謝しています。

 片岡 初めて日の丸を背負ったんですけども、決勝の舞台に立てて優勝できて本当に貴重な時間でした。

 涌井 先発できない悔しさもありましたけど。イチローさんのひょうきんさに衝撃を受けた。

 川崎 イチローさんがユンケルを飲む時間が試合の1時間前。それが分かったのが一番の収穫。

 ダルビッシュ ハラハラドキドキさせてましたけど、優勝できて良かった。

 田中 年少で参加させていただいたんですが、いい経験ができた。

 小松 本当に野球の素晴らしさをあらためて感じました。

 岩田 僕は追加招集ですが、ここまで自分が残ると思ってませんでした。

 石原 このチームのメンバーとして野球ができたことを本当うれしく思います。

 内川 決勝のホームを踏ませていただき、たくさんテレビに映ったことをうれしく思います。

 岩村 (慣れない9番打者に)見えない敵と勝手に闘っていたと思う。

 福留 2連覇できたチームのメンバーでいれたということに感謝したい。

 [2009年3月26日11時49分 紙面から]

関連ニュース

このニュースには全0件の日記があります。

ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは






野球ニュースランキング


この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  ド軍ラミレスがダルビッシュを絶賛 - WBCニュース
  2. 2  ダルに米メディアが熱視線「次の輸入品」 - 野球ニュース
  3. 3  WBC優勝トロフィー展示始まる - WBCニュース
  4. 4  村田に金メダル「重たいな」 - WBCニュース
  5. 5  原監督「侍 卒業です」 - WBCニュース



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. WBC
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです