総合格闘技のRIZIN32大会(20日、沖縄・沖縄アリーナ)に出場するタレントのボビー・オロゴン(55=ぼびバラチーム)が19日、前日計量に登場し、92・45キロ(リミット120・0キロ)で一発クリアした。

対戦相手の北村克哉(35=チーム北村/武蔵村山さいとうクリニック)と対面すると、鋭い眼光でにらみをきかせ、相手のファイティングポーズを手で振り払うなど、早くも臨戦態勢。不機嫌そうな表情で「北村さんには腹がたっているんです」と話すと、足早に退場した。

18日の会見では、北村から、直前の対戦ルール変更(5分3回が3分3回に)について苦言を呈されていたが、「向こうがけんかを売ってくるなら買いますよ。了解の上で決めたんじゃないの?」と怒りをあらわにしていた。

14年ぶりのMMAの舞台となるが、気合は十分だ。今回のテーマは「みそぎ」。昨年、妻の顔をたたいたとして暴行容疑で現行犯逮捕され、在宅起訴された。「人に指をさされないように頑張ります」と勝って、名誉挽回を誓う。「“水着”だから今回のテーマは。世間にご迷惑をおかけした以上は、日本の文化にのっとって“三十路(みそじ)”したいと思います」とボケもキレキレだ。