新日本プロレスの内藤哲也(39)が25日、日刊スポーツを通じ、念願のゴルフツアー初勝利を挙げたプロ3年目の桂川有人(23=国際スポーツ振興協会)に、「自信満々にポーズを決める姿を見せてくださいよ」とメッセージを送った。

前日24日、国内男子ゴルフツアーISPSハンダ欧州・日本トーナメントでホストプロとして初優勝を飾った桂川は、指で目を開き、右手を高々と突き上げる「内藤ポーズ」をファンに披露した。これをニュースで知ったという内藤は、愛あるダメだしを送った。

以下、内藤のメッセージ全文。

桂川有人選手…いや、Amigo(アミーゴ)!! この度はツアー初優勝おめでとうございます。

ツアー前から、『優勝したら内藤のポーズをする』と宣言していたことはニュースで知っていました。

その宣言通り、優勝してポーズを決めている姿を見て感動…

するわけないでしょ?

なんであんな恥ずかしそうにポーズしてたんですか?

まるで、オレがいつも恥ずかしいポーズをしているみたいじゃん…。

次にツアー2勝目を達成した時には、堂々と、そして自信満々にポーズを決めるAmigo(アミーゴ)の姿を見せてくださいよ。

その姿が見られる日を、Tranquilo(トランキーロ)!!焦らずに、そして楽しみに待ってます。