「エイジェックカップ第52回日本リトルシニア日本選手権」が8月1~5日に、東京・神宮球場を主会場に行われる。全国各連盟から32チームが出場。関東連盟からは、夏季関東大会を勝ち抜いた12チームが出場する。東京日野の主将、監督に、大会への意気込みやチームの特徴などを聞いた。(写真はチーム提供、カッコ内は出場回数と最高成績)

(37年ぶり2回目、87年ベスト8)

【間野仁徠主将】試合前の声出しで団結し、3年生全員で戦うことができます。個々の能力も少しずつ成長してきたので、全員で楽しみながら勝ちに行きたい。

【山田喜明監督】接戦で勝ちきれるチームになるために練習に取り組んでいます。チームの持ち味である元気・明るさで、全国で暴れたいと思います。