夜公演のアンコールで、研究生、ドラフト研究生の正規メンバーへの昇格が発表された。タキシード姿で登場した湯浅洋支配人が「久しぶりになりますけど、研究生、ドラフト2期の昇格を発表したい」と、名前とともに新所属チームを次々と発表した。

 昇格したのは8人。チームSに町音葉(15)一色嶺奈(14)上村亜柚香(12)、チームK2に太田彩夏(16)水野愛理(14)、チームEに浅井裕華(13)末永桜花(14)高畑結希(21)がそれぞれ昇格する。あこがれの須田亜香里(25)がリーダーをするチームEに昇格する浅井は「キャー!」と声を上げて大喜び。新たにチームメートになる先輩たちにもみくちゃにされた。喜びのあまり、泣きながら倒れたり、過呼吸気味になるメンバーが続出。グループのキャプテン斉藤真木子(22)は「本来なら1人1人、コメントしてもらいたいけど、そんな状態じゃない子もいるんで…」と苦笑いした。

 ちびっ子大好きで知られるチームSの大矢真那(26)は、ここぞとばかり、うっすらとうれし涙を流す上村の肩を抱いて「捕獲」し、うれしそうな笑みを浮かべた。ところが、湯浅支配人から「真那さん、ちょっと…」とはがされそうになり、残念そうだった。