SKE48が12日、名古屋市で最新シングル「無意識の色」の発売記念握手会を行い、4月28日に同市の日本ガイシホールで単独コンサートを行うと発表した。

 3月31日のさいたまスーパーアリーナに続く単独コンサートで、キャプテン斉藤真木子(23)は「みんなで次の目標がある喜びをかみしめて、SKE48の10周年イヤーを走り抜けていきたい」と宣言。松井珠理奈(20)も「1カ月もたたないうちにまた大きな会場でコンサートができるなんてありがたい。関東だけじゃなくて、名古屋でできることもうれしいし、すごく楽しみ」と続いた。

 また、1月の第3回ドラフト会議でSKE48に指名された候補生5人の加入が正式に決まり、5000人のファンにあらためてこの日、お披露目された。チームSに1巡目指名された上妻ほの香(13)は「ファンの皆さんに、私のことを応援してよかったなと思ってもらえる存在になりたい」と決意を語った。チームE2巡目指名の平田詩奈(しいな=18)は「長所は負けず嫌いなところと根性があるところなので、長所を生かしてSKE48の次世代エースになれるよう頑張ります」とアピールした。

 5人はSKE48のメンバーとして初めて握手会に参加し、約1時間にわたってファンとの交流を楽しんでいた。