「文春砲Live」でファンとの交際が報じられたNGT48中井りか(20)が18日、レギュラーを務めるテレビ東京系生放送バラエティー「青春高校3年C組」(月~金曜午後5時30分)に出演し、週刊誌直撃の経緯や現在の心境、ファンへの思いを語った。

 記者の直撃を受けた当時の状況について「男の人4人に囲まれて、カメラとか持ってて。突撃取材ですね。『事実だったんですか』と聞かれました」と説明した。

 15日のライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で、ファンに対し「みんなのことを傷つける」と話したことについて、「(直撃後で)報道が出ることは分かっていたし、ファンの人も頑張って投票してくれていたのに、申し訳ないと思いました」と胸の内を明かした。

 総選挙当日、中井が「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と発言したことについて、司会のメイプル超合金カズレーザー(33)から真意を聞かれると「そのまんまです。いろいろあるんです。まあ、いろいろ」と詳細は語らなかった。総選挙では2万6000票以上を集め、37位にランクインした。カズレーザーから「(CD代を)返金するの?」と厳しい質問を受けると、黙り込んで苦しげな表情を浮かべた。

 番組の最後、中井は「応援してくださるファンの皆さんが一番大事。私は落ちこぼれだけど、48グループには頑張っている子がたくさんいる。私のせいでイメージが悪くならなかったらいいな」と語った。