NMB48は12日、公式ツイッターで、12日から大阪・NMB48劇場で初日予定だった新チームN公演中止を発表。チームNの渋谷凪咲(25)はツイッターを更新し「楽しみにしてくださり、時間をつくってくださっていた皆様、この様な形になってしまい本当に申し訳ございません」と、当日の中止を謝罪した。
渋谷は「私たちに出来る事は、初日を迎えた時に最高のパフォーマンスをお届けする事だと思っています。初日まで気を抜かずクオリティーを磨き続け、引き続き感染防止対策に努めます」と、先送りになった新チームN公演の開幕へ向けた誓いの言葉もつづった。
事務局によると「本日の出演メンバーに発熱の症状が見られたため」と説明し、「大事をとり本日の公演は中止、初日公演は延期とさせていただきます。延期後の日程等につきましては改めてお知らせいたします」と伝えている。


