フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が、フジテレビの局アナ時代に先輩女子アナからプライベートに関することをテレビ番組内で暴露されてドン引きしたエピソードを明かした。

 5日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」では、「女性って怖いなと思った瞬間」をテーマに街頭インタビューを行ったVTRをオンエア。一般の人々から様々なエピソードが語られた。

 VTRを観終えた真麻は、自身の体験を尋ねられ「私は今では自分の恋愛の話とか彼氏の話はしちゃいますけど、入社1、2年目くらいの時にバラエティー番組で『今まで誰とも付き合ったことがなくて』って言ったら、そこにいたちょっと上の先輩が『え? でも真麻この間、誰々さんに男の人、紹介してもらってたよね』って……」と暴露されたことを振り返った。

 その先輩アナの言動に「そんなこと言うんだ、テレビで、この人……」と、あ然としたという。真麻は男性を紹介してもらったことをその先輩アナには明かしていなかったにも関わらず暴露されてしまったことに、「極めてプライベートなことを先輩が……。そのときはちょっとビックリしました」と語った。

 真麻の告白に、司会の加藤浩次は「うわー、そういうのあるんだぁ、フジテレビって」と身震い。日本テレビの岩本乃蒼アナは「日本テレビはないです」と笑って主張した。