EXILEのTAKAHIRO(32)と女優武井咲(23)が1日、結婚した。この日、都内の区役所に関係者が婚姻届を提出し、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。

 甘いマスクの下には、頑固一徹な九州男児が隠れている。14年2月、日刊スポーツ「日曜日のヒーロー」のインタビューに応じたTAKAHIROはそんな印象だった。さまざまな質問に、記者の目を正面から見すえて話してくれた。

 特技は空手、書道。地元九州の美容専門学校時代、福岡県の美容技術選手権で優勝した。少し早口になったのは、恋愛観を聞いた時。他誌のインタビュー記事で、好きな女性のタイプについて「自分の前を歩く女性はイラッとする」などと語っていた。そこで「今もそうですか」と聞くと、「今も変わらないです」。結婚観について、以前「古風な女性が好き」とも話していたが「今もタイプは変わりません。気が利く子が好きです」と言い切った。

 愛知県出身の武井は、芯の通った女性だ。モデル志望だった少女が、群を抜いた美貌と存在感を買われ数々のドラマ、映画に出演するようになった。日刊スポーツ映画大賞で新人賞に輝いた12年のインタビューでは「もともと女優にはまったく興味がなかったんです」と言い切った。しかし「多くの作品に出合い、失敗し、知らない世界を知る中で、楽しさ、魅力にどんどんはまっていっている。今は楽しくて仕方がない」と目を輝かせていた。

 将来について「今から出合う作品と役によって影響や刺激を受け、自分がどうやって変化していくのか楽しみ。10年後? どうなってるかまったく分からない。でもなんでもやってやろうという感じ」と強い意志をのぞかせていた。