新婚のフジテレビ山崎夕貴アナウンサー(30)と竹内友佳アナウンサー(30)が25日、東京・台場の「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」(7月28日~9月2日)の発表会見で、浴衣姿を披露した。

 フジテレビの女子アナ18人による「お台場湾岸娘’18」のリーダーとして登場した山崎アナは、3月にお笑い芸人、おばたのお兄さん(30)と結婚したばかり。「私も30歳で目尻のしわが、気になりますが、この際、チャーミングに盛り上げます」と宣言した。

 今月14日に一般男性(32)と結婚したばかりの竹内アナは「結婚いたしました」と左手薬指の指輪を披露。司会を務めた佐野瑞樹アナウンサー(46)が「この1年は、どんな1年でしたか」と尋ねると、竹内アナは「楽しいことばかりでした」と笑顔。すかさず、山崎アナが「私も」と指輪を披露して、「この1年、幸せでした。家に帰っても、常に夫が職業柄、ふざけているので楽しい毎日をすごしています」と笑った。

 これに三田友梨佳アナウンサー(31)が、ビビットに反応。「早く私も、浴衣プラス薬指に指輪を披露したい」と話した。

 サッカーW杯ロシア大会の中継MCを務める、宮司愛海アナウンサー(26)は「日本代表も盛り上がっているので、その盛り上がりに負けないように夏を盛り上げていきます」と話した。

 ほかに木下ほうか(54)、柳原可奈子(32)らが出席。テーマソングがシンガー・ソングライター平井大(27)が歌う「SONG FOR TWO」と発表された。