アイドルグループ「イケてるハーツ」の新メンバーとして今月1日から活動開始予定だった黒宮あろまが活動を辞退していたことがわかった。公式ブログで12日、発表された。

黒宮は10月13日に行われたライブで新メンバーとして初お披露目され、レッスンや撮影・収録などに意欲的な姿勢で取り組んでいたが、「11月末に急に連絡が取れなくなり ツイッターやラインなどからも消失。その後なんとか本人と話合いの場を持つ事までは出来たのですが、本人より『他にもやりたい事がある』との事由で活動辞退の意思を告げられました」という。

運営サイドは「新メンバーとして発表直後という事もあり、またこれといった理由やトラブルも見当たらない状況の中メンバー、スタッフ共に活動へのモチベーションを高めようとミーティングの場を設けましたが、それも当日に欠席。イケてるハーツメンバー及び運営としましても、中途半端な気持ちでの活動はあるべきではないと判断し、本人希望である活動辞退を受任」したと経緯を説明。「今回はこのような残念なお知らせとなってしまいました。混乱を招くような事態となってしまった事。また、ご期待を寄せてくれていた皆さんには心より謝罪を致します」とした。