弾き語りトラックメイカーアイドル眉村ちあき(22)が19日、都内の日刊スポーツで取材に応じ、メジャーデビューの喜びを語った。

5月7日にトイズファクトリーから、ファーストアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」をリリースする。一風変わったタイトルの由来は「これは、メジャーだからです」と即答。メジャーデビューの感激をストレートに表現していることを明かした。

「もんじゃ」については「もんじゃ焼き、その時はまってて、今は全然あきたけど。それで『めじゃめじゃもんじゃ』にしました。直感で。担当の方がやめた方がいいって言ってきたんですけど『絶対めじゃめじゃもんじゃがいい!』って突き通しました」と力説した。「気合入りすぎて新曲バァーと作ったら18曲になりました」と入魂のアルバムとなったという。

また、「1stツアーめじゃめじゃもんじゃ」と題し4月28日(大阪)同29日(名古屋)5月19日(仙台)同25日(福岡)で、6月4日は「3rdワンマンライブ~東京湾へダイビング!~」と題し新木場スタジオコーストでライブを行う。「テレビの印象とライブの印象が全然違うので、ライブに来て、どんな人なのか知ってもらえたらな~って思います。テレビでしか見たことない人が、来やすいようなライブにしたいなって思ってます」と、待ち遠しそうに話した。