E-girlsの佐藤晴美(23)楓(23)坂東希(21)山口乃々華(21)が23日、都内で、ミスタードーナツ新商品タピオカドリンク発売記念乾杯式に出席した。

「Tap!Tap!Tapioca!」をテーマに、4種類のタピオカドリンクが今月26日から発売され、同日から放送の新CMに出演する。4人はイチゴや抹茶など、4種類の色に合わせた衣装で登場。「ストロベリーソーダ」担当の楓は「CMで(指でタピオカの丸をイメージした)タピオカダンスもしているので、親しんでもらえたら。ポンデリングのストロベリーと一緒に飲みたい!」とアピールした。

メンバーはそれぞれ、ミスタードーナツとの思い出も語った。佐藤は「テストでいい点をとったり、ダンスで優勝したりするとお母さんがうれしくなって多く買ってくれました」。山口は「地元のショッピングモールにあって、みんなで一緒に勉強しようって集まった。結局食べてばかりで、勉強はしないんですけどね」と笑顔を見せた。

坂東は「地元の商店街にあって、母がその商店街(の別の店で)で働いていたので、食べたい時は連絡して買ってきてもらった」と明かしつつ「普段、テレビに出ても友達から『出てたね』って言われないので、今回はCMを見て言ってほしい」と笑いを誘っていた。