女優今田美桜(22)が23日、都内で行われたアサヒスーパードライの「DRY THE COOL アンバサダー就任イベント」に出席した。新商品「DRY THE COOL」のアンバサダー(大使)に就任した。

商品にちなんで、全身黒の衣装で登場。「『DRY THE COOL』のイメージに合わせて用意してもらいました。なかなか真っ黒で出るっていうのはないですし、クールなイメージの衣装を着ることがないので、新鮮です。クールでワイルドですね」と笑った。

「DRY THE COOL BAR」と呼ばれるコンセプトショップを、6月30日までの期間限定でオープンする。一足早く店内に入ったという今田は「本当にクールで、店内がビールの色一色で、かっこよかったです。すごく開放的でしたね。すてきでした」と明かした。「『DRY THE COOL BAR』のミニチュアバーがあって、“インスタ映え”する場所なんじゃないかなって思います」とアピールした。

今田の出身地福岡にちなんで、フードメニューの中に「明太マヨ」のディップソースも加えられるという。ソースを渡された今田は「うれしい! ピンクですね。かわいい。春らしい。女の子みんな好きじゃないですか?」と大喜び。その場で「DRY THE COOL」のビンも渡され、試飲した。

「DRY THE COOL」の飲みごこちについて「うーん。おいしいですね!」と満足げ。「普段のビールより苦味が少なくて、味はすごくしっかりとしています。たまらないですね」と絶賛した。「ビールが苦手って方もいると思いますが、そういう方にも飲んでいただきたいですね」とアピール。「ビンのまま飲めるっていうのは、なかなかワイルドですよね」と笑った。

普段からお酒は好きだという。「ビールも大好き、日本酒も大好きですね。よく楽しませていただいています。辛口が大好きです」と明かした。「お友達だったりとか、スタッフさんだったりとかと一緒に楽しみますね。結構本当にたわいもない話が多いんですけど、昨日何買ったとか、近況だったりとか話します。『DRY THE COOL』は女子会にもぴったりですね。ビンのまま飲むっていうのは、憧れていました」と話した。