ナイツ塙宣之(41)土屋伸之(41)、フリーアナウンサー吉田明世(31)が19日、都内で、Amazonプライムビデオ新番組トークバラエティー「プロ野球 そこそこ昔ばなし」の公開収録に参加した。

同番組は、元プロ野球選手や野球に詳しいゲストを迎え、80~90年代プロ野球界の裏側にスポットを当てるトークバラエティー。メインMCはナイツ、進行は吉田、レギュラーゲストは金村義明氏が務める。

初回収録を終えた吉田は、「TBS時代にスポーツを担当したことがなくて、初めて担当するスポーツ番組でこんなディープなところから入れてとても興味深かったです」。塙は「楽しかったです。自分が思っていた以上にパ・リーグのエピソードに驚いた。うそのようで本当の話しがきけて、腹抱えて笑いました」と振り返った。

「野球にはそれほど詳しくはない」という吉田。そんな吉田は「ぜひ、野球を知らない方にもみて頂きたいです」とアピール。塙は「念願のAmazonでの番組。こういう番組をやりたかった。この番組をみて頂いた上で、実際の野球をみてもらうと、もっと面白く感じると思います」と興奮気味に話した。

同番組は18日から毎週金曜日、全15回で配信される。