歌手の美川憲一(74)が22日、公式ブログを更新。芸能40周年を記念して発行された写真付き切手を公開し、ファンから「高級感あり過ぎ」「コレぞ美川憲一!という感じ」「額に入れて飾りたい」などと話題を呼んでいる。

「こんなのでてきたわよ~」と題してブログを更新した美川は、「どーも。美川よ。最近お天気続きで気分がいいわよ~」と切り出し、「こんなのが出てきたのよ。わかるかしら?」と美川の40年の歴史が凝縮されている「KENICHIMIKAWA2006ORIGINALSTAMPCOLLECTION」と書かれた芸能40周年を記念して発行された写真付き切手を公開した。

続けて、「まぁぁすごいわね~」とコレクションの中身の写真なども公開しながら、「そうなのよ。切手なのよ。自分の切手ってなんだかうれしいわよね~」とコメントした。

最後は「またお宝がでてきたらお知らせするわよ~。みなさんもたまには一休みして家にある昔の思い出探してみるといいわよ~」と呼びかけブログを締めくくった。

これにファンから「高級感あり過ぎます」「お宝物ですね」「今も大切に私の宝物です」「もったいなくて絶対に使えない」「ゴージャスな切手なので、もったいなくて使えないわ」「すごーい!」「コレぞ美川憲一という感じ」「額に入れて飾りたい」などの声が多く寄せられた。