女優菅野美穂(43)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)に出演している女優の福原遥(22)が13日、ブログとインスタグラムを同時に更新し、同ドラマ放送中に“ひょっこりショット”を公開した。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は「ロングバケーション」「オレンジデイズ」「半分、青い。」などで知られる北川悦吏子氏が手掛ける。

この日、更新したSNSで「『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話が放送中です」と呼びかけ、「観終わった後、抱きしめられているような、ほっこりとても温かい気持ちになれるすてきな作品です!」とアピール。

最後は「是非観てください!」と呼びかけ、自身の“ひょっこりショット”を公開してSNSを締めくくった。

この投稿にファンからは「今年始まったばかりですけど遥さんがいっぱい観られて幸せ」「細かいところに母娘の絆を感じるところがとても良かった」「今後の展開が、楽しみ」「透明感すごっ!!」「かわいい」などの声が寄せられている。