フジテレビの金光修社長(67)が15日、都内の同局で定例会見を行った。
サッカーのカタールW杯のグループリーグ組み合わせが決まったことについて、金光社長は「ドイツ、スペインといった強豪との組み合わせになったが、日本代表の健闘を期待したい」と話した。
【関連記事】芸能ニュース一覧>>
6月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」で行われる那須川天心(23)と武尊(30)の対戦を生中継することに、小川晋一常務(63)は「ものすごいファンの方にも、多少距離を置いている方にも訴える黄金カード。今までのノウハウを生かして、迫力ある戦いを届けられれば。非常に意気込んでおります」。
地上波で格闘技を放送することについて、金光社長は「放送することで地上波の媒体価値も上がる。ドラマやバラエティー以外も放送する価値がある。総合的に判断している」と話した。



