お笑いコンビ、マヂカルラブリーが31日、都内で、フィットネスジム「エニタイムフィットネス」と「クリスタルジム」の業務提携PRイベントに出席した。

筋肉芸人として知られる野田クリスタルが考案したクリスタルジムと、24時間営業の国内最大店舗数を誇るジムのコラボ。野田は「吉本興業にいろんなマッチョが入ってきている。吉本興業がマッチョの新しい就職先になっている。吉本全体がマッチョになっていくんじゃないか。松本(人志)さんというてっぺんのマッチョがいるので、みんなそれに近づいている」と事務所のマッチョ化を明かした。

約6000人いるとされる吉本芸人の中で、どれくらいマッチョがいるのか、と問われると「半分以上じゃないですかね。3000人」とボケて笑いを誘った。

相方の村上は「多少痩せたいなっていう気持ちはあるので、もし通わせていただけるなら通わせていただこうかな」と前向きな姿勢を見せるも「ただマッチョだとツッコみづらい。全員マッチョになっちゃうとツッコミにいけないので…」と相方とのバランスをみて、現在の体形を維持していく意向を示した。

レイザーラモンHG、おばたのお兄さんらが出席したほか、ミルクボーイがリモートで出席した。