お笑いコンビ鬼越トマホークの坂井良多(36)が22日にSNSで明かした元アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」のリーダー早乙女ゆみのさん(27)との交際について語った。

31日、横浜スタジアムで行われたプロ野球交流戦、DeNA×オリックス戦の始球式出演後に取材に応じ「僕は格闘技が好きで、格闘技を見させたりしていたんですけど、今日、始球式に来て、野球の魅力に気づけました。(球場にも)デートで来たいですね」と話した。

坂井は21日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1時50分)で、アイドルグループの元リーダーと卒業後から交際していることを告白した。これを受ける形で22日に早乙女さんが自身のツイッターで「わたし、早乙女ゆみのは鬼越トマホーク坂井良多とお付き合いさせていただいています」などと報告。その後、坂井もツイッターで「ね!ちっちゃくてかわいいでしょ?小学生じゃなくて27歳だから安心して」などとつづっていた。

坂井は「僕たちお互いこわもてですけど、嫁とか彼女には尻に敷かれているので」とも語り、相方の金ちゃん(36)も「(坂井が)けんかしたら俺のところまで(早乙女から)LINEがくるんですよ」と明かした。

あまり野球を見たことがないという坂井に対し、金ちゃんは芸人の草野球チームに所属するなど大の野球好きで、DeNAファン。取材終盤には恋人について語る坂井に金ちゃんがヒートアップする場面もあった。金ちゃんは「今日は俺の夢がかなった日なんだよ。みなさん、たいそうなアイドルみたいに書いてるけど、地下アイドルですよ。記事にしないでください」と呼びかけて笑わせ「俺、腹立ってるんだよ。ゴッドタンだけで終わりだからな」と告げると、坂井も「マウンドでけんかしといてまともな質問なんてくるわけねーだろ!」と応戦。最後は坂井が「こういうところでキレるなら笑いとれよ」と口にすると、金ちゃんが「(報道陣が)笑ってただろ」と応じ、穏やかに会見場を去っていった。

鬼越トマホークは横浜DeNAベイスターズの交流戦ホーム主催試合「交流戦SERIES 2022」の応援隊長として始球式に登場。金ちゃんが投手、坂井が打者を務めた。しかし、投球は坂井の背中方向への大暴投に。坂井の「どこ投げてんだよ」という言葉を合図にお決まりのけんか芸が始まり、最後は捕手を務めていたDeNA山崎康晃投手に「お前、アスリートなのに太ったり痩せたりしてんじゃねえよ」と坂井が暴言を浴びせた。山崎は「試合前にそんなこと言われないといけないんですか」と困惑した表情を浮かべたが、最後は3人で握手してマウンドを降りていた。