乃木坂46賀喜遥香(20)のファースト写真集「まっさら」(6月7日発売、新潮社)の、3度目の発売前重版が決まったことが5月31日、明らかになった。初版16万部で、既に1万部の重版が2度発表されていた。さらに1万部の増刷となり、3週連続での重版となった。発売6日目の段階で早くも累計発行19万部からの好スタートとなった。

新潮社によると、限定特典をつけている書店チェーンの予約数をリアルタイムで集計しているが、予測を超えて伸び続ける数への対応に追われているという。 なお2度目の重版発表後、5月28日に行われた発売記念生配信で、賀喜は「みなさんが予約してくださったおかげです。まさかこんなに短い期間で2度目の重版になるとは思っていませんでした。うれしいですし、幸せです。たくさんの方に届いて、見ていただけたらうれしいです」とコメントしていた。

賀喜は18年11月加入の4期生で、シングルセンターも経験した次世代エースの1人。写真集は昨年8月に20歳を迎えた後、沖縄・宮古島や東京などで撮影した。「人生初」というビキニショットやランジェリーショットにも初挑戦した。

初版16万部は、1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数という。