格闘家の才賀紀左衛門(33)が1日午後、ブログを更新し、この日午前に妊娠を公表した交際中の彼女・絵莉さん(32)について、妊娠6カ月だと明らかにした。また、妊娠が発覚したのは「喧嘩というか僕が1人で怒っていた時」と、絵莉さんとの関係が悪化していた時だったことも明かした。そして、前妻あびる優との間にもうけた長女について、絵莉さんの妊娠を「誰よりも喜んで(中略)いつも1番話しかけてます そこは嬉しいね」などとつづった。

才賀は

「今の僕達がこうやって平和にできるのも皆様の応援のおかげです。僕はまだまだ、だらしのない男ですが引き続き応援よろしくお願いします。ただ今妊娠6ヶ月です。正直、絵莉全然お腹出ないよね笑全く気づかれません。笑」

とつづった。その上で

「怒られるかもしれないけど、妊娠がわかったのは実は喧嘩した時。笑まぁ喧嘩というか僕が1人で怒っていた時やねんけど。笑」

「絵莉が体調悪くて僕が仕事の資料を絵莉に手伝ってもらおうと思っていた時、絵莉が『ごめん体調悪いから無理』と言われなんかムカつく。と僕は思って絵莉に『お前なんやねん!もう知らんわ』と言っていたらしばらくして絵莉が1でどっか行きだしたので、なんかムカついて『お前なんやねん!もう好きしろや』と言ったら絵莉から『ごめん。それどころじゃない』と返事がきて余計にカチーーーン! ときた僕は電話しようとしたら追加でLINEがきて検査した写真が送られてきてビックリ! 笑」

と妊娠発覚時の様子をつづり、検査薬で妊娠が発覚した写真をアップした。

そして

「妊娠したのを誰よりも喜んでいたのは娘で今も男の子かな? 女の子かな? っていつもワクワクしているのとお腹の赤ちゃんにおはよー! やただいまー! などいつも1番話しかけてます。そこは嬉しいね」

と娘の様子をつづった。

才賀は、11年に最初の妻だった一般女性と離婚。2人の子供がいたが、同女性が引き取った。その後、14年9月にはタレントあびる優と結婚し、15年5月に長女が誕生。19年12月に離婚している。