女優高島礼子(58)が26日、都内で、ミュージカル「東京ラブストーリー」(東京建物Brillia HALL、27日から12月18日ほか)公開ゲネプロ、取材会に登壇し、初日に向けての意気込みを語った。

高島は初のミュージカル挑戦に「自分のシーンを売り込みたいところだけど」と前置きした上で「病院のシーンでの五重奏があって、それがめちゃめちゃかっこいいんです。映像では味わえないシーン。素晴らしい音楽を含めて、東京ラブストーリーを観ていた世代として、新しい部分が観られたと思う」と笑顔を見せた。

恋愛に夢中になる同作にちなみ「最近ハマっていること」を聞かれると「ボイストレーニング」と回答。「これからのミュージカル界を背負う皆さんと舞台に立たせてもらっているので、ボイストレーニングに行っているんですけど、皆さんの声に憧れちゃってボイトレにハマっています」と意外な一面を明かした。

高島はあすから始まる初日に向けて「来てくれたお客様の良い思い出になるように精いっぱい頑張ります」と意気込んだ。

同ミュージカルはトレンディードラマとして大ヒットした「東京ラブストーリー」のミュージカル版。バブル時代から18年の春に置き換え、コロナ禍前の東京を舞台に描かれる。大阪、愛知、広島でも上演予定。