年内いっぱいでの歌手活動休養を発表している氷川きよし(45)は、特別企画で「限界突破×サバイバー」を歌唱し、休養前のラストステージを終えた。巨大なフェニックスに乗って登場。全身金ラメのゴージャスな衣装で、ラスト歌唱をこれでもかという絶唱で見せつけた。氷川は「ありがとうございました」。視聴者へのメッセージを請われると「ありがとうございました。また、必ず帰ってきます」と復帰を約束した。
氷川は、22年の年明けに休養宣言を発表。それ以来、全国劇場4座連続公演も含めて、数多くのコンサートで、ファンに直接思いを届けてきた。
1月から休養に入るが、3日には6月の明治座公演が、2月にはクリスマスライブがWOWOWで放送される予定。デビュー記念日の2月2日には、初のベスト盤「氷川きよしベスト」が発売される。



