俳優綱啓永(24)と井上想良(24)が14日、都内で韓国ドクターズコスメ「Easydew」の日本本格展開発表会見に出席した。

共にモテコーデで登場。綱は「シンプルにモノトーンコーデ。花模様にしてみました」。井上は「春カラーで色鮮やかな感じ。ジャケットだとカッチリしすぎるので、ベスト風に」と説明した。

元々は医療機関で発売されたドクターズコスメが、一般向けに発売。綱は「僕は元々、乾燥肌で、喉も肌も繊細なんです」。井上は「僕は割と肌が荒れやすいんです。お風呂上がってからの保湿は大事にしています」と話した。

「Easydew」の製品をステージ上で試した2人は「サラサラでベタつかない。ほどよく保湿されています」と笑顔を見せた。

この日はホワイトデー。ホワイトデーのデートを成功させる秘訣(ひけつ)を聞かれると、綱は「事前準備じゃないですか。オーディションと同じ。緊張しちゃうので、準備をしっかりすればいい。横浜に行きたい」。お薦めのデートプランを聞かれた井上は「街でショッピングデートがいいな。事前に伝えておけば、相手の女の子も準備できる。海辺にドライブデートに行きたい」と、こちらも準備の大切さを強調した。

「Easydew」の製品をプレゼントしたい相手を聞かれると、綱は「妹」と答えた。「4人家族で母、父、妹なので妹。『のんちゃん、にいにいは肌きれいだから、のんちゃんもきれいにしてね』と。にいにいと呼ばれています」と笑顔。

井上は「母」と答えて「僕は5人家族の男3兄弟で、この世界に入るまでメークで肌が乾燥することを知らなかったので母に『いつもありがとう、ずっときれいでいてください』と」と話した。

WBCについて井上は「大谷翔平選手の開幕投手を見ました。本当にすごいと思いました。優勝を期待しています」。綱は「応援しています。優勝目指して、日本に勇気を与えてください」と話した。