米俳優トム・ハンクス(66)と女優リタ・ウィルソン(66)夫妻が23日、南フランスで開催中のカンヌ国際映画祭のレッドカーペットでスタッフの男性と険しい顔でやりとりする様子がキャッチされ、「スタッフを怒鳴っているように見える」とネットで写真が拡散されて話題になっている。

夫妻は、ハンクスが出演するウェス・アンダーソン監督の新作「アステロイド・シティ」のプレミア上映会にそろって出席。共演する女優スカーレット・ヨハンソンや俳優エイドリアン・ブロディらと共にレッドカーペットに登場し、笑顔を振りまいていた。しかし、その裏側では「いい人過ぎる」と評判のハンクスが、黒のタキシード姿で眉間にしわを寄せて指をさしながら男性に何かを叫ぶようなそぶりを見せ、それに黒のロングドレス姿のウィルソンも加担しているように見える様子が目撃されていた。

ハリウッドきってのおしどり夫婦にいったい何が起きたのか話題になる中、ウィルソンがすかさずインスタグラムで騒動について言及。ストーリーに報道のスクリーンショットを公開し、周囲の歓声や報道陣の叫び声が大きくて何を言っているのか聞き取れず、「なんて言ったの?どこへ行けばいいの?」と聞いていただけとつづって、口論を否定。「でも、それでは記事にはならないわね!おしかったわね。私たちは最高の時間を過ごしたわ!みんな、『アステロイド・シティ』を観に行ってね!」と舞台裏を明かしつつ映画の宣伝をして、ファンを安心させた。

結婚35周年を迎えた夫妻は、先月30日に結婚記念日を祝うほほ笑ましいツーショットをSNSに投稿して話題になったばかりだった。(ロサンゼルス=千歳香奈子)