TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」(土曜深夜0時28分 ※一部地域を除く)にゲストとして出演する特別講師が一挙発表された。

20日の放送では今後さまざまなジャンルで活躍する方を特別講師としてゲストに迎え、女優育成のための多様なワークショップを実施するとを発表。第1回の特別講師には小籔千豊が登場し「芸能界を生き抜くための心構え」を伝授した。

第2回を担当するのは「逃げるは恥だが役に立つ」シリーズのほか「俺の家の話」など数々の同局人気ドラマの演出を手掛けてきた金子文紀氏。まだ演技の右も左もわからない9人は大奮闘しながら食らいついていく。第3回は「鬼滅の刃」をはじめ、多数のキャラクターを演じ、洋画作品では俳優のトム・クルーズの吹き替えを担当していることでも知られる人気声優の森川智之。

第4回は数々の人気ドラマ、映画に出演し俳優として長年第一線で活躍する一方、映画監督としても精力的に活動する俳優の竹中直人。第5回は元宝塚歌劇団雪組・星組トップ娘役として活躍し、現在は舞台・ドラマ・映画まで幅広く活躍する白羽ゆり。そして、第6回は第1弾の演技バトルでも審査員と演技台本の脚本を務め、劇作家・演出家として活躍する根本宗子氏が担当する。

数々の人気ドラマを手掛けてきた監督をはじめ、第一線で活躍する大物俳優、注目のクリエイターなど多様な特別講師が顔をそろえた。はたしてワークショップの内容はどんなものになるのか注目だ。