King&Princeの永瀬廉(24)が25日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜午後8時)に、女優今田美桜(26)とともにVTR出演。花屋の店員としてサプライズ登場した。

「花屋さんの店員が人気芸能人だったら」というテーマでいきなり今田が登場。続いて永瀬が登場すると、一般人の親子は悲鳴を上げた。娘は信じている様子だったが、母親は「え? 本当?」って信じてない様子。永瀬が花言葉「あなただけを見つめます」と言って、親を見つめると「ギャっ!ちょっと待って」とカチンコチンに。これで信じたのか母親は「ライブDVDを毎日みてます。超カッコいい」。永瀬は娘にもハナミズキの花言葉を贈った。「僕の思いを受け止めてください」と言うと、娘は「もちろんです」と返事した。

さらに永瀬は質問コーナーを開始。質問が出てこない親子に代わり、今田が「冷蔵庫に入っているもの」と質問。永瀬は「僕の冷蔵庫に必ず入ってるものは…炭酸水」と言うと、ややスベり、慌てて今田が「さわやか!」とフォローした。

そんなやりとりを終えた永瀬は親子に本題を質問。すると母親が「今日はうちの母が去年病気をしまして、元気でいなきゃ困っちゃうし…。今年手術をしてよくなったので、快気祝いと母の日も近いので」と購入意図を説明した。

それを聞いた永瀬は「黄色?とかのお花どうですかね」と「おばあさまをイメージさせていただいて。明るめな色を多めにチョイスさせてもらったんですけど」と明るめの花をコーディネートした。すると今田から「言ってほしい言葉を言って、受け取るのはいかがですか」と提案。母親は大胆に「こっち見ろよ、キス出来ひんやろ」と娘の前で攻めたワードをリクエスト。永瀬は動揺せず「本当に僕のファンの人にしか分からない、(ジャニーズ)Jr.の頃に胸キュンを言うコーナーがあって。今のセリフを僕が言ったんですよ。それがスゴいファンの中に浸透しちゃって。それを言ってくださいっていうオーダー」と冷静に説明した。

永瀬は改まって花束を持ち「こっち見ろよ、キス出来ひんやろ」と言うと、母親は「ウフっありがとうございます。生きられます」と感謝した。