女優奈緒(28)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10時)の第7話が25日に放送された。

同局連ドラ初主演の奈緒は、32歳で平凡なOLの主人公・吉野みちを演じる。永山瑛太演じる夫陽一とは結婚5年目でセックスレス歴2年の夫婦。岩田剛典は奈緒の上司・新名誠役で、田中みな実は岩田の妻でキャリアウーマンの新名楓役。夫婦のセックスレスをテーマに、30代男女のタブーに切り込んだ禁断の恋愛ドラマ。一見幸せそうな2組の夫婦が複雑にもつれ合っていく。

第7話ではみちの会社の後輩・北原華(武田玲奈)が傷心のみちをフォローし続け、SNSでは称賛のコメントが相次いだ。「後輩ちゃん絶対人生何周目かしてるよね」「武田玲奈さん 助演女優賞あげたい。理想の後輩」「武田玲奈後輩本当にイイコだよな(^o^)魔女の女かもと疑って申し訳ない」「やっぱりいい子か この後輩」「ジワジワ思ってたけど後輩本当にいい奴すぎるな。嘘がない人っていいよね」などと書き込まれていた。

原作はハルノ晴氏による同名コミック。制作陣には、社会現象を巻き起こした14年の同局系連ドラ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で演出を務めた西谷弘氏をはじめ、当時の制作スタッフが再集結した。